ヴォーカリストの為の ビブラートとは


こんにちは、ホムラサウンドスタッフ小松です。

今回はヴォーカリストの為のビブラート動画を紹介します。

ビブラートとは

音程を細かく上下させて、震えるように音を響かせる奏法・唱法です。

まずこれをご覧下さい。

右にアルファベットと数字が出てる時がビブラートしている瞬間です。
結構は派手目なのが多いですがカッコいいですね。

こんな大人の感じなのもあります。

ビブラートの練習方法

まずはこれに合わせて練習してみましょう!



最後に

ヴォイトレは人によって教えている事が違うのでなんだか迷いますよね。。

有名な実績ある人に教えて貰うのが一番良いと思います!

あと体の構造の事などが関係してるので体の事も一緒に学んでいきましょう!

かっこいいビブラート目指してがんばりましょう!

スタジオのレコーディングなら

レコーディングスタジオホムラサウンド

東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ

ホムラサウンドは、東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ。
経験豊富なレコーディングエンジニアが、大切な作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
丁寧にコミュニケーションをはかりながら収録を進めていくので、初めてのレコーディングでも、ご安心ください。

スタジオ見学やSTAFFとの打ち合わせも大歓迎!

心配な方は、スタジオの見学STAFFとの事前打ち合わせも大歓迎です。ぜひ、お気軽にお問合せください。
スタジオ見学や事前打ち合わせのご相談はホムラサウンドのホームページのお問合せからお願いします