ボイス、ナレーション収録ご案内。※企業様向け


こんにちは、ホムラサウンドスタッフ小松です。

今回は企業様向けイーラーニング教材収録ゲームアニメ収録向け記事です。

大量の原稿をまとめて収録したい方向けになります。

収録前に確認しておきたい事

■書き出しデータについてどちらをご希望か
①全部のセリフ、ナレーションを1本にまとめた音声トラック
②ページやチャプターごとに分かれた音声トラック

■トラックの長さについてどちらをご希望か
①セリフの終わりにあわせたサイズで書き出し
②全トラック同じ長さで書き出し。(長いセリフに始まりと終わりを合わせるので無音パートが発生します)

■収録の進め方について
①声優が間違えても録音を中断せず、一呼吸空けどんどん録っていく(後からどのテイク使うか確認し編集)
②間違えたら一度止めて新たに録り直し
※①は声優さんがやりやすい②は編集作業を短縮できます

■参考となる音量や音質について
参考になる音声データをお送り下さい。

■予約時間外で編集作業希望の場合は、納期について
※予約時間は声録りだけに専念し、予約外で編集作業をする場合(別途料金)

■同一エンジニアの日程について
※同じエンジニアを指名された方が、作業がはかどります。

収録の流れ

この動画の収録は原稿が短い為、エンジニアが細かく止めたり編集したりしています。

原稿が長い場合は、声優が間違えても録音を中断せず、一呼吸空けどんどん録っていく事収録の仕方も(後からどのテイク使うか確認し編集)可能になります。

編集作業とは

全体のノイズカット
基本的にはリップノイズ(クチャ音)と全体にかかっているサーという音、収録中の物音(原稿をめくる音など)の除去となります。

そのほかに

トラックの並び替え
トラックのリネーム
トラックの音圧調整

などががあります。

料金について

レコーディング費用(エンジニア費込み)
・REC1時間のみ 1時間あたり5000円
・REC2時間以上  1時間あたり4200円
・REC6時間パック 21900円
・深夜6時間パック 18900円

予約時間内での編集作業は別途料金はかかりません。

持ち帰り編集作業料金(予約時間を声録りに専念し、予約時間外で編集作業する場合)
実際に作業にかかる時間×4200円

原稿が大量な場合こちらをお勧めします。(予約時間内で編集もしていると声録りがなかなか終わらない可能性があります)

収録内容により時間は変わってきますので一度お問い合わせ下さい。

納期は大体10日前後でみて頂けたらと思います。

最後に

HPからメールお問い合わせ下さい。

https://homurasound.com/uenorec/index.html

事前の見学も可能となります。

スタジオのレコーディングなら

レコーディングスタジオホムラサウンド

東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ

ホムラサウンドは、東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ。
経験豊富なレコーディングエンジニアが、大切な作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
丁寧にコミュニケーションをはかりながら収録を進めていくので、初めてのレコーディングでも、ご安心ください。

スタジオ見学やSTAFFとの打ち合わせも大歓迎!

心配な方は、スタジオの見学STAFFとの事前打ち合わせも大歓迎です。ぜひ、お気軽にお問合せください。
スタジオ見学や事前打ち合わせのご相談はホムラサウンドのホームページのお問合せからお願いします