ボーカル・ボーカリストの為のレコーディング風景


こんにちは、ホムラサウンドスタッフ小松です。

今回レコーディング自体が初めての人に、イメージつくよう収録風景の動画を紹介したいと思います。

↓まずこちらがホムラサウンドの収録流れ動画です!ご確認下さい。

↓ここから下はホムラではないですが、マイクの位置や、ポップガード(マイクの前にかざす黒いやつ)の説明をしています!

他のアーティストさんの収録風景をみてみましょう!

下の動画は結構エンジニアがディレクション(指導や監督、演出という意味)していますが、して欲しいかどうかは人によって違うので最初にエンジニアにお伝え下さい。

とりあえずビートルズも載せときますね

斉藤和義さんも載せておきます

ヒップホップも載せておきます

最後に

レコーディングはライブのような発散する所とは違って、凄くクリエイティブな所ですよね。

物を作っている時の独特の雰囲気を味わって貰えたらと思います。

いい作品を作っていきましょう!

スタジオのレコーディングなら

レコーディングスタジオホムラサウンド

東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ

ホムラサウンドは、東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ。
経験豊富なレコーディングエンジニアが、大切な作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
丁寧にコミュニケーションをはかりながら収録を進めていくので、初めてのレコーディングでも、ご安心ください。

スタジオ見学やSTAFFとの打ち合わせも大歓迎!

心配な方は、スタジオの見学STAFFとの事前打ち合わせも大歓迎です。ぜひ、お気軽にお問合せください。
スタジオ見学や事前打ち合わせのご相談はホムラサウンドのホームページのお問合せからお願いします