ナレーション、声優必見!【バイノーラル】【AMSR】始めます!


こんにちは、ホムラサウンドスタッフ小松です。

今回はホムラサウンドで【バイノーラル】【AMSR】の実験をしていてそのうちレコーディングメニューに加わりそうなのでそのご報告です。

【バイノーラル】【AMSR】とは?

【バイノーラル録音とはステレオ録音方式の一つで、人間の頭部の音響効果を再現するダミー・ヘッドやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く状態で音を記録することで、ステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聴取すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現できる、という方式である】とのことです。

ミミフェチには最高ですね!一度体感してみましょう!




なんかえろい。。。

バイノーラル収録は比較的料金が高いと耳にしますがホムラではお手軽にご利用できるよう心がけております。

またサービスが開始確定したらお知らせしようかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スタジオのレコーディングなら

レコーディングスタジオホムラサウンド

東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ

ホムラサウンドは、東京上野と岐阜多治見にあるレコーディングスタジオ。
経験豊富なレコーディングエンジニアが、大切な作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
丁寧にコミュニケーションをはかりながら収録を進めていくので、初めてのレコーディングでも、ご安心ください。

スタジオ見学やSTAFFとの打ち合わせも大歓迎!

心配な方は、スタジオの見学STAFFとの事前打ち合わせも大歓迎です。ぜひ、お気軽にお問合せください。
スタジオ見学や事前打ち合わせのご相談はホムラサウンドのホームページのお問合せからお願いします